東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務27日目】税抜34000円・税込37000円(2023年1月22日昼~1月23日終電前まで)世田谷区・南青山・銀座・新橋・麹町日テレ番町スタジオ・渋谷・新宿・芝公園・竹橋・品川・三宿・深沢不動

天気:晴れ

 

13:00出勤

13:20出庫

 

とてつもなく眠いです。

疲れが取れなかったみたい。

 

出庫前の着替え中に、内勤さんが2人も(どちらも男性)辞めた噂を耳にしました。

私含めみんな「(そう言えば、最近見かけなくなったなぁ)」

1人は、社内研修中にセドリックに一緒に乗って羽田や原宿や、根津美術館から西麻布の交差点に出る抜け道を教えてくださった営業の方。

もう1人は、事故担当で安全について促す役をされていた方。

どちらの方も良い方でした。

そして、私を可愛がってくださる先輩でした。

どうも内勤さんの待遇が厳しいらしいです。

昨今の増税や、食品価格や光熱費の値上げもあって、人生設計を狂わしているのではないか。

こういう時、負担が減るか、収入が上がらなきゃ、厳しいですからね。

他の内勤の方も、労働組合の組合長に「内勤の待遇も改善お願いしてくれー」と仰っていました。

かなり切実なのかも。

 

今回は、20000kmちょうどしか走っていない新車でした。

新車の真新しいにおいが漂っています。

キズの履歴すらありません。

年明けになって平均営収より15000円ぐらい上回ってたから?

理由は分かりませんが、社内でもかなり状態の良い車を使わせていただきました。

 

日曜日で、飲み客が街にそもそもいなくて本当にやる気が起きませんでした。

儲からないのが分かる1日ほど面白くないものはありません。

 

世田谷区→配車アプリ不成立

246号を東へ

南青山→挙手なし

赤坂見附→挙手なし

銀座→挙手なし

惨敗・・・

 

「新橋に出て西へ戻ろう」

新橋→麹町日テレ番町スタジオ

+2000円

 

出庫が遅かったとしても酷過ぎます。

初乗車が新橋って・・・。

 

新宿・渋谷あたりで乗務。

配車アプリで迎車にして呼びつけて遅れて来るくせに、

早く車を出してくれという人もいましたが、

ネタにすらなりませんので、割愛。

 

芝公園→竹橋経由→品川駅港南口

イマジカ様でした。

最初、「マジカって建物名ですか?」「いえ、会社名なんです」

そういえば、テレビ局のグループ勉強で、制作会社として教えていただいていました。

マジカって聴こえたんですよね。

マジカって、今考えれば、何やねん、自分、マジカ!と笑えてしまいます。

本当、ド新人ぶり全開の乗務になってしまいました。アチャー

+4000円

 

最後は、若い女性がご乗車でした。

三宿→深沢不動

+700円

 

あまりにも街中が酷く、イラついて新車を事故なんてのも嫌なので、終電前に帰ってきました。

労働時間12時間もいきませんでした。

 

給油、納金、洗車、仮眠室で昼まで爆睡。

遅く出て、早く帰ってきて爆睡なので、完全な不貞寝でした(笑)

 

【結果】

営業収入34000円(税抜き)

営業収入37000円(税込み)

乗務、合計28か29件でした。

 

【所感】

なんだかんだ乗務回数は多かったようです。

ほぼ初乗りや2000円に満たず、戦意喪失し撤退しました。

でも、これで良いと思っています。

需要のある時に、とことん戦うのが私ですから。

私は、一撃離脱戦法を好みます。

 

24日は公休なので、25日が乗務日です。

また会議があるなぁ。

朝早く起きなきゃなぁ。

起きれないかもなぁ。