東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務28日目】税抜74000円・税込81000円(2023年1月25日昼~1月26日始発後まで)世田谷区・渋谷・駒沢大学・杉並区和田・新大久保・虎ノ門・麻布・高輪・恵比寿・目黒・芝大門・六本木・田町・駒場東大前・兜町・板橋区小茂根・海老名市国分南

天気:晴れ

 

13:00出勤

13:20出庫

 

ブログ更新、かなり遅れました。

メモは取ってたので更新できます(笑)

 

相変わらずのんびり出社。

午前中は、世田谷・渋谷・目黒・新宿あたりを狙う予定から始まります。

杉並区和田まで行って駐車場のあるコンビニを使いやすいため、杉並区で休憩。

 

夕方は、新大久保・虎ノ門・麻布・高輪・恵比寿・目黒・芝大門・田町をぐるぐる。

でも、のんびりアイス食うために西麻布近辺で休憩もしていました。

地道に、ビジネスマンの動きが良い山手線内側で営業できていたと思います。

 

六本木に行き出して、

渋谷駅前の工事に引っかかりながらも

六本木→駒場東大前

+3500円

 

韓国人?の人

六本木→日本橋兜町

+3400円ぐらい

 

六本木→板橋区小茂根

+8000円前後

 

お店のボーイさんが酔った男性で面倒だからか抱えて乗せてくれました。

実際面倒で、到着後起きてくれないので交番まで行きかけたら起きた方です。

でも、起きても寝ぼけててなかなか払えなかった方です。

結局、「起こし方が優しい」とお褒めの御言葉をいただきながら、

現金で30000円を支払っていただき「お釣りはいらない」ということでした。

驚いて「よろしいんですか?」と言いましたが、うなずいて降車されました。

六本木→渋谷IC→綾瀬スマートIC→海老名市国分南

+23000円弱(実質+7000円超はチップになりました)

 

給油、納金、洗車。

ここまで終わったら午前9時でした(笑)

 

途中、今回はKMの乗務員に難癖をつけられました。

六本木でお店から出てくるお客様をみんな取りたいわけですが、

警察でもタクシー協会でも周辺の店舗でも決めていない

勝手に決めた独自のローカルルール(実際は違法なもの)を盾に、

ラクションを鳴らし、タクシーを勝手に開けてきたKM国際自動車の乗務員がいました。

KM「ここにはルールがある」

私「はぁ、何のルールですか?」

KM「俺は並んでいたんだ」

私「何のことですか?」

KM「知らないんだろう。」

私「知らないですね。聴いたこともないです。それは、誰が管理監督しているルールですか?」

KM「みんなだ」

私「みんなって誰ですか?警察ですか?」

KM「違う、みんなだ」

私「警察ではないんですか。それではタクシー協会とかですか?」

KM「違う、みんなだ」

私「何それw この辺の店舗のルールですか?」

KM「違う、みんなだ」

私「バカらしい営業妨害なんでさようなら」

KM、ガチャッと私の乗務するタクシーの助手席を勝手に開けた。

私「(指を指しながら)あー、あー、勝手に開けた。触れんなボケ」

KM「ぎゃーぎゃー」

私、助手席側のガラスを5cmほど開けて喋ってあげる。

KM、歩いてる方に声をかけ営業開始。←これもKMの違法行為。

KMの声掛けに通行人拒否。

私のタクシーに先に他の方が乗る。

ざまあ。終了。

と、こんな感じでした。

 

難癖をつけられた場所は、タクシー協会の定めるタクシー乗り場ではない場所です。

所属会社と警察とタクシー協会とお客様の言うことしか、私は聴きません。

そもそも、KM国際自動車さん、違法行為やめてもらっていいですか?

 

【結果】

営業収入74000円(税抜き)実質81000円

営業収入81000円(税込み)実質88000円

乗務、合計29件でした。

 

【所感】

最後の海老名市の方が大きかったです。

しかも、実質チップ7000円オーバーは嬉しい。

税抜き80000円は行きませんでしたが、しっかり頑張りました。

休憩も取りながらこれぐらいなら、まぁ良いでしょう。

事故、違反、トラブルもなく終えられて良かったです。

 

KM国際自動車の乗務員に難癖をつけられたこともありましたが、

こんなことでは全く動揺しないのも私の特徴かも知れません。