【単独勤務23日目】税抜89900円・税込99000円(2023年1月12日朝~1月12日始発後まで)世田谷区・五反田・目黒・中目黒・霞が関・渋谷・南青山・市ヶ谷・六本木・上野・豊洲・大崎・世田谷の深沢・恵比寿・小滝橋・築地・日本橋浜町・南柏
天気:晴れ→夜から小雨
10:30出勤
11:05出庫
前回、キャバクラと高級クラブが再開したのを確認できました。
そして、今回は週末!
黄金に輝く金曜日です!
微妙に遅め出勤です。
朝から夕方まで、
営収単価が安くて3000円、
高いと5000円で推移しました。
営業所全体でも、
2000円が全ての乗務の平均単価ぐらいでした。
3000円は、強めのミドルです。
5000円となれば、強め強めのミドルです(笑)
すいません、朝と昼の記憶が飛んでいます。
衝撃的な乗務だけ覚えています。
五反田・目黒・中目黒・六本木・青山あたりをウロついてたと思います。
本当に記憶とんでます・・・(;^ω^)
六本木ヒルズの裏道みたいなところ。
昼頃、アプリ配車で男性乗車。
アニキ、こんな時間からお風呂ですか!?
六本木ヒルズの裏道→飯倉IC→上野IC→上野千束の風俗街
いってらっしゃいませ(`・ω・´)ゞ
+5000円ぐらい
上野から戻ってきて、途中で霞が関で営業。
ご存知の通り、霞が関は公官庁が集まっています。
官僚の方が乗られましたが、近くの中小企業庁まででした。
この日、唯一のチケット払いでした。
+900円
あとは2度ぐらい、渋谷と南青山から市ヶ谷がありました。
不動産関係の方々と、建築事務所の方でした。
夕方には、世田谷区内で1時間半ほど、昼飯&昼寝&SNSいじり
ここで余裕こきすぎました。
18時時点で2万円しかありませんでした。
5000円~1万円たりない(;^ω^)
この日は、全体的に無線配車とアプリ配車がやや少なめぐらいでした。
それでも六本木でも配車がありました。
珍しく、見た目イケイケで紳士じゃない方でした。
間違えないようにナビを見まくりました。
あとは確認するってのは気を遣いました。
その割には金額がこの日にとっては低め。
+3000円
得意な某所ぐるぐる必殺技を出して、
酔っぱらい過ぎた高級クラブ?キャバクラ?の女性。
六本木→大崎
+3500円
某所ぐるぐるの近くで帰ろうとしていた男性
六本木→戸越公園
+3000円ちょい
某所ぐるぐるの近くの男性
六本木→世田谷の奥沢
お客様いわく「駒沢通りの方が早い」とのことで、
南青山七丁目からの駒沢通りを使わせていただきました。
この辺は、乗務員になってから覚えたルートです。
+3000円~4000円あたり
六本木→恵比寿
+3000円前後
恵比寿→小滝橋
+5000円
外国人の旅行客
六本木→築地経由→日本橋浜町
+4000円ぐらい
今回は、帝都タクシーに煽られました。
クラクションとパッシングです。
外国人の旅行客をお乗せしている時でした。
帝都さんも実車中のようでした。
お客様をどう考えてらっしゃるのでしょうか。
危険な運転をするなら、向いてないと思うので引退すべきだと思います。
危険な帝都のタクシー運転手さん、さようなら。
最後に、無線配車。
六本木→千葉県の南柏
高速のルート間違えました。
なぜか反対方向の早稲田に行ってしまい、
お客様の了解を得て、一度高速を降りて、
再度また西神田から乗って四つ木ICまで行き、国道6号で南柏まで行きました。
+22000円(間違えたのでキャッシュバック-6000円)
でも降車の際、「お仕事がんばってね」と熱い応援いただきました。
ありがとうございます。
そして、高速を間違えて、お時間取らせて申し訳ございません。
精進いたします。
帰ってきたら、10分差で都内のスタンド閉まってしまいました。
初めて、1日の走行距離365kmをオーバーしてしまいました。。。
お腹も減り過ぎていたので、牛丼食べに行きました。
納金、洗車、の後に仮眠室で昼まで爆睡。
【結果】
営業収入89900円(税抜き)実質83900円
営業収入99000円(税込み)実質93000円
キャッシュバック -6000円
乗務、合計26件?ぐらいだったかな。
【所感】
件数の割には、金額が跳ねてくれました。
夕方の休憩は長かったですが、
朝から単価が高かったので、
間髪入れずに叩き込め!を比較的やれたと思います。
キャバクラと高級クラブの必殺技が、決まりました。
日曜日と月曜日以外は、基本使える技です。
1日を通して単価が高い日なんかも、それだけで使える場合があります。
キャッシュバック分を考慮した金額でも、
今回、平均単価3200円です。
4000円~5000円ぐらいの強強のミドルも多かったです。
今回は、人々が「仕事モードに入った最初の金曜日」みたいな1日です。
金を惜しまず時間を買ってのご乗車が、ビジネス層にあったと思います。
それは、渋谷→市ヶ谷の不動産の方、南青山→市ヶ谷の建築事務所の方が良い例です。
日中の戦略的乗務に繋がる良い経験ができました。
六本木にも新宿にも人が戻ってきた印象を受けます。
時間によっては、タクシーが足りていませんでした。
無線を聞いていると、夜のテレビ局専門のタクシーも不足していました。
年明けの「新年不況」は去ったかも知れません。
本当にしんどかった。
生きてる心地がしなかった。
普段から、これぐらいの需要でいて欲しいなぁ。
ここ数日の営業収入を見ると、
まだ新年不況から抜け出せていない乗務員も多いです。
しかし、いち早く新年不況から脱出しなきゃいけません。
私は、勝てる!と思ったら、とことん全賭けです。
負ける!と思ったら、サーッと撤退するのも早いですが(笑)
15日締めなので、私の営業収入を計算しました。
税抜きで90万円ギリ届かないぐらいまでは行ってました。
税金をひいた手取り40万円は何とか確保できそう???
「新年不況」が、手取りベース15万円ぐらいダウンさせてそうです。