東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務25日目】税抜66000円・税込70000円(2023年1月18日昼~1月19日始発まで)世田谷区・柿の木坂・目黒区・羽田一丁目・六本木・東京駅八重洲口・大手町プレイスタワービル・浜川崎・中野弥生町・新橋・汐留・勝どき・芝公園・新一の橋・四の橋

天気:曇り

 

12:30出勤

12:55出庫

 

出勤は遅めです。

出庫前タクシーの点検をしていたら、

リアタイヤの後ろのバンパー部分に大きな傷跡を発見。

しかも、雑にマジックで偽装されている・・・。

 

前の前は私が担当でしたが、たぶん前に乗った人がぶつけました。

総務部長がカメラで撮影して下さいました。

保険会社からは4枚、画像を求められるようです。

ナンバーや無線番号が分かるようにも撮影されていました。

 

こういうのは警戒しなきゃいけません。

乗務前に報告をしなくて、私が乗務して帰庫後に発覚したら、私のせいになるんですよね。

もちろん評価にも影響が出ます。

だから、絶対に事前点検は重要です。

 

営業部長や総務部長とも話ができて、

営業収支上については「よく頑張ってる評価」をいただけているようでした。

違反や事故もないよう努めていきます。

 

世田谷区内と目黒区内をお子さんの送り迎えでぐるぐる

柿の木坂→ぐるぐる→柿の木坂

+5000円

 

夕方

世田谷区内で食事して、昼寝。

もぞもぞ起き出して、再び頑張りました。

 

無線配車で、スタジオ?みたいな場所でした。

舞台女優の方かな?

下道で、山手通り→国道1号線→環七→産業道路→環八。

世田谷区内→羽田一丁目

+5000円ちょい

 

いつもの六本木の場所にいましたが、

ライバルも多くなかなかうまくいきませんでした。

 

紳士な男性をお乗せしたのは覚えていますが、

どこから走ったか忘れましたw→大手町プレイスタワービル(日本郵政のとこ)

+5000円ぐらい

 

酔っぱらったおじさまをお乗せしました。

最初、「1万円でいって」と関西訛りで言われましたが、

「メーター料金分で行かせていただきます」と研修どおり。

川崎駅と言われて行きましたが、

「あーこっち来ちゃったんだ」と言われ、また次の場所へ。

なんだかんだでトラブルにならなくて良かった(;^ω^)

六本木→飯倉IC→鈴ヶ森IC→川崎駅→浜川崎のあたり

+12000円

 

若いお兄さんをお乗せしました。

ちょっとイケイケだったからトラブル危惧しました。

何事もなく。

六本木→中野弥生町

+5000円前後

 

イケイケ風な3人の男性がご乗車。

1人は、だいぶ呑んでて、後部座席で寝ておられました。

2人の方が介抱しながら、ホテルの部屋まで連れて行っておられました。

六本木→新橋→汐留のホテル経由→勝どき→芝公園

+7000円

 

お客様の忘れ物はあったけど、トラブルや事故・違反はありませんでした。

忘れ物は報告と共に、営業所で大切に保管しております。

 

【結果】

営業収入66000円(税抜き)

営業収入70000円(税込み)

乗務、合計26件。

 

【所感】

苦戦した1日でした。

日中から、遠距離が出ても全て下道でした。

こうなると時間的余力がなくなるんですよね。

 

件数も少ないことを実感しながらだったので、

一日中ピリピリしていました。

 

そして、六本木ぐるぐるしていた時の無線配車が少なかったです。

あったけど六本木→芝公園のホテルとか近すぎる。

 

2月に向けても閑散期であると伺っているので、
さすがに昼以降の出勤は慢心が過ぎるかなと思い始めています。

でも朝が弱い。

どうしたものか。

 

税抜き7万円行かないのは、ちょっといかんなぁ・・・

でも疲れた。