東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務24日目】税抜82000円・税込90000円(2023年1月16日昼~1月17日始発後まで)世田谷区・溜池山王・南青山・笹塚・原宿・渋谷・目黒・中目黒・五反田・上野・秋葉原・新宿・抜弁天・恵比寿・六本木・国立府中・新代田・駒沢・武蔵浦和

天気:雨→曇り

 

11:50出勤

12:20出庫

 

世田谷区内で少し営業した後、すぐにロングが出ました。

仕事バリバリ頑張ってる感じの男性でした。

すでに雨で路面が濡れていましたが、少し急ぎ目で!との注文でした。

安全度を失わないようにしながら、アクセルを踏みました。

お客様も仰っていましたが、渋滞していなくて良かったです。

世田谷区内→三軒茶屋IC→霞が関IC→溜池山王

+5000円ちょっと

 

車の方向を南青山方面へ向け国道246号線

会社経営者の男性の方が、自分の運転手さんを帰してしまったとのこと。

一度、自宅に戻りたかったようです。

大抵、私が乗務するのはトヨタジャパンタクシーです。

ジャパンタクシーの下側は、シエンタと同じなんだよ~と教えて下さいました。

トヨタに教えてもらったそうです。

お客様の声を反映した良い車ですが、

私も左後ろが特にぶつけやすいデータあるんですよねと私も喋りました。

楽しくいろいろ話し相手になって下さりました。

ありがとうございます。

大きなお屋敷でした。

南青山→笹塚

+3500円

 

そのまま、南青山・新宿・原宿・渋谷・目黒・中目黒・五反田あたりで乗務。

このあたりは、比較的に細かく積み重ねていました。

 

夕方。

五反田で給油後、お客様が立正大学の近くで山手通りで手を挙げられました。

この方も仕事バリバリ頑張ってらっしゃる男性でした。

タクシー乗務員としての暮らしぶりの話になり、

自然とマクロ経済の話になりました。

政治の話になったので少し注意しましたが、

「デフレで企業も売上高から落ち込んでしまいますよね~」

「資源価格が値上がりして仕入れ価格も上がってしまってますよね~」

増税可処分所得が落ち込んでしまうんですよね~」

と、かなり気が合う方でした。

五反田→戸越IC→上野IC→上野不忍池東天紅まで

+7000円ちょっと

 

18時を超えてていました。

少しずつ西へ車を戻しました。

途中秋葉原までのお客様がいらっしゃいましたが、

あまり乗られないまま、

246号線で世田谷方向に戻りました。

なんか渋滞!?

ラジオを付けてみると「ザザッ、駒沢で乗用車4台が絡む事故…ザザッ」

えぇぇぇ・・・

渋滞で疲れて、コンビニで食事して昼寝しました。

 

新宿へ行きましたが、あまり儲かる気配を感じずやめて、うろうろ恵比寿。

特にこれも儲かる気配を特別感じません。

 

よし、六本木にしよう。

行き詰っても行き詰まらなくても六本木です!

 

タクシーチケットをご利用の男性のお客様

物静かでしたが、たぶん仕事バリバリやる方なんだろうという雰囲気のある方でした。

中央道を使った一番長くなった乗務になりました。

ありがとうございます。

六本木→外苑IC→国立府中IC→国立市

+17000円

 

何度かだけ六本木で乗務し、さらにロング。

高級飲食店から出てきた男性3名のグループ。

皆さん、それぞれが会社経営者の方々だったようです。

ラストの2名の方は、後部座席でずっと商談していました。

いついつ契約書を結ぼうとか。

独占契約とか。

熱い展開でした。

私の乗務で、皆さんにとって良い仕事も生まれました。

嬉しいです。

六本木→世田谷の新代田経由→世田谷の駒沢経由→埼玉の武蔵浦和

+23000円

 

【結果】

営業収入82000円(税抜き)

営業収入90000円(税込み)

乗務、合計26件。

 

【所感】

夕方、かなり昼寝しすぎました。

営業収入が落ち込まないかな・・・

そのせいで、起きてから心配になりました。

 

溜池山王、上野、国立府中、経由地2つ付きで武蔵浦和

ロングだけで4万5000円いきました。

助かりました。

ロングを出す確率を上げる技も、もっと増やしたいです。

 

新しい車内の営業収入ランキング(12月中旬~1月中旬)、139人中32位でした。

新年不況の影響で、一日の平均営収69000円まで落ちてました。

次、平均営収80000円ペースなら、20~30位には入れると思います。

ただ、ベスト20以内は、平均営収が10万円を超えてきます。

この層は厚すぎます・・・。

どうすればランカーになれるんだろう・・・。

 

とりあえず、目視確認を徹底しまくって、

事故なく営業収入を増やせればとは思っています。