東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務3日目】税抜78000円・税込87000円(2022年11月28日朝~11月29日深夜まで)世田谷・浜松町・銀座・日本橋・三軒茶屋・原宿・新宿・五反田・南青山・乃木坂・赤坂・六本木・中野坂上・埼玉上尾

天気:曇天→たまに少しパラパラ雨

10:00ちょい出社

 

起きるのが1時間遅れてしまいました。

会社最寄りの駅についたら営業部長から電話かかってきました。アチャー

私「今、駅降りたところでーす」

特に出社時間、決まってないです。

でも、寝るイメージが強く心配されたかな?

 

10:30過ぎ出庫。

出庫直後にアプリ配車狙うも鳴らず。

246号線沿いで手を挙げた男性がご乗車。

世田谷区内→浜松町

渋滞を避けて行ったら、遠いルートだったみたい?

お客様に指摘されて「勉強させていただきます」としか言えなかった。

(´・ω・`)しょぼーん

+8000円。

 

銀座、日本橋で少しご乗車。

世田谷方向に戻ろうと思ったら・・・

ゴスロリ風の20代女性がご乗車。

銀座→三軒茶屋

急いでいたようで高速道路を使用。

渋谷ICからは大渋滞してました。

なので、渋谷ICで降りて、246号。

この判断でスムーズに行けました。

+3000円

 

原宿→新宿区役所

知人関係?仕事関係の男女

+1000円~2000円(忘れた)

 

事前には知らなかったのですが、

花園神社の酉の市がありました。

酉の市の帰りのお客様をお乗せできました。

南新宿(高島屋近辺)→五反田

明治通り→山手通り

+5000円前後(忘れた)

 

五反田から世田谷に拠点を移しました。

夕方まで振るわず、利益薄が少し積まれた感じ。

この時点で合計+3万円ほど。

 

夕方、休憩。

先輩に教えていただいた世田谷区内のセブンイレブン

昼ごはん、サラダ、おにぎり3つ。

1時間、爆睡。

この時間、すっかり暗くなっていますね。

 

世田谷区内→南青山から、

渋谷→銀座(高速道路)から、

乃木坂、赤坂周辺。

クラブのママさん?やベンチャー企業経営者さんをお乗せしてぐるぐる。

赤坂→銀座。

某政治家の御子息が支援者の方とご乗車。

明けてからは、金額も完全に記憶喪失。

 

どこか大崎駅の方でレシート切れ。

反対に紙を入れてしまい印字できないトラブルありました。

先輩に教えていただいてたものの、焦りました。

 

20時ぐらいから六本木周辺ぐるぐる。

六本木→中野坂上

が出たりするものの、

神谷町や六本木周辺の近場が多く+5万5000円。

ヤバイ・・・

営業収入の進捗が悪い・・・

キャバクラのお姉ちゃんたちも帰って行ってる・・・

ひたすら信じて、ぐるぐる・・・

 

途中、24時~24時30分の間に、

一の橋から六本木ヒルズの中を通って六本木六丁目に出る区間で、

KM(国際自動車)に、煽り運転をされました。

70代ぐらいの白髪のじいさんでした。

ラクション、パッシング、車間を詰められて、後方から追突寸前でした。

他社のタクシーに幅寄せなんかするメリットも動機もありませんし、

もちろんそんなことしませんでしたが、

「私が幅寄せをした」と難癖をつけられました。

窓を開けて「バカヤロー」と怒鳴られましたので、

「バーカ」と一言だけ言い返しておきました。

「警察呼びますよ?」と言ったら、それ以上やってきませんでした。

今後も煽り運転をやるなら、こちらも覚悟を決めると思います。

KM(国際自動車)は、ならず者社員の法令順守ぐらい、

社員教育を徹底できるようにして下さい。

 

ちなみに僕が入った会社は、全体的に営業成績が良くて、社員にキツかったり理不尽ではないです。

KM(国際自動車)ほど、つまらない日々は歩んでいないらしいです。

KM(国際自動車)から転職してきた人は、のびのびやってるようです。

 

そして、いつも通り六本木ぐるぐる。

キャバクラ帰りの20代?30代?のお兄さん、ご乗車。

兄「上尾市なんですけど良いですか?」

私「ありがとうございます」

兄「早く帰れる道で、高速使っても良いんで」

私「ありがとうございます。高速使わせていただきます」

渋谷→大橋→どこかだいぶ手前のどこか→上尾駅

 

後部座席で、気持ち良くお休みになっていました。

高速、だいぶ手前で降りてしまっていたみたいですが、

結局、新都心で降りても上尾駅まで遠いんですね。

+2万2000円

 

【結果】

営業収入78000円(税抜き)

営業収入87000円(税込み)

乗務、合計30件。

 

惜しい・・・

80000円を目標にしていたので、目標未達です。

次こそは、80000円以上を達成したい!

 

【所感】

天気が微妙か、雨の日は、早めの出社がいいですね。

営業部長や内勤の方々、先輩ドラの方々からは「成績良い」と仰っていただいています。

でも、1日13万円(税抜き)とかいるみたいです。

10万円以上の方も必ず毎日何人かいるので、

何かが足りないことは、分かっている感じです。

 

問題は、ロングのお客様をゲットした時に、

引き続き高速道路が苦手なこと。

でも、苦手なくせに成績は出したいので気にせずロング狙っています(笑)