東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務2日目】税抜79000円・税込88000円(2022年11月26日朝~11月27日始発まで)世田谷・本郷東京大学・原宿・新大橋・五反田・田端・恵比寿・新宿・六本木・西麻布・麻布十番・埼玉与野

天気:少し雨

9:30前あたり出社。

 

会社の全体の会議みたいなもの、出てなかった。

「乗務は後。行って行って」と言われ、会議室へ。

会議「値上げ後、売上高も件数も増えています。会社の業績こんな感じ。成績いいけど、事故は無いように」

 

雨だから、もう少し早めに出社しておけば良かった。

と思ってたら、ナビがおかしい。

前に使ってた方が、閉局してなかったみたい。

何度もエンジン再始動。

ダメだ・・・

整備の方や営業の方「時間かかるかも知れない。他の車で行って」とのこと。

渡された車が会社に無い!?

私「あの~無いんですけど」

そして、次に渡された車は新古車。

走行距離3万キロ少しだけ。

出社から出庫まで1時間30分のロス・・・痛い。

 

出庫直後にアプリ配車を取る。

世田谷区→東京大学本郷キャンパス

+9000円。

ダンディーなコート着こなした紳士の方でした。

高速でも良いよと言われてましたが、本郷の方への高速わかりませんでした。

下道で行ったら遅かったみたいで、ごめんなさい。

空車で六本木方向に行きながら、お客様にご乗車いただきながらぐるぐる。

 

原宿では小さなお嬢ちゃんと赤ちゃんを連れた若奥様を、流し営業で獲得。

私「車内温度、暑かったら言って下さい」

奥「あ、大丈夫です~」

すでに窓開けられていました(;^ω^)

お声がけするのにも緊張して、言うの遅かった。

24℃設定でしたが、あの時は日も照ってきて暑かったですよね。

原宿→新大橋まで。

+5000円ぐらい?(江東区の新大橋は両国にも近いから、それぐらい?忘れた)

 

朝から調子いいなーと思ってたら、ここから・・・

13:00~14:00ぐらいまで

2000円以上の営業収入になる乗務が全く無い。

私「ダメだ。こりゃ」

15:00前

セブンイレブンでサラダとおにぎり買って食べて、昼寝。

1時間ぐらい昼寝しました。

16:00起床

「あ、寝すぎた」

 

五反田。

家に帰る人の需要を狙いました。

五反田→田端

お客さま「高速使ってもいいですよ」

言われたけど、ナビが大井ICを指す。

高速入口まで遠くないか?そういう立地?

と思っていたら、途中で下道を指す。

有料道路に戻せない。(;゚Д゚)えええええ

仕方なく下道で田端へ行きました。

田端手前で渋滞。

田端到着が17:30だったので、
早めの夕飯にはなったと思いたい!と強く願い、
戻りながら気持ちを切り替えました。

+7000円?+9000円?(これも忘れた)

 

田端から六本木方向へ。

私「なんだこれ???」

南青山でナビがおかしくなる。

建物の形と建物名が、消えた。

嫌になった。

30分、フテ寝。

眠ろうと思えば、2分以内で眠れる特技発動。

 

私「逃げちゃダメだ」

ここから六本木起点のぐるぐるタイム。

 

近いと・・・

六本木→飯倉片町 團十郎が好きなマダムたち

六本木→西麻布 おばあさん

六本木→麻布十番 クラブからクラブの人

1000円以内で行ける場所です(泣)

でも、すぐ戻ってこれる!

何度も六本木の定位置に戻りました(付け待ちではないです)

 

割増料金が、私を加速させる。

六本木→銀座。(+3000円?忘れた)日本に遊びに来たアメリカ人の方々

英語まったく分からなくて、すいません。

「GINZA!address(住所)」しか分からなかった。

スマホ見せて頂き、ホテルの住所を見せて頂きました。

無事お連れできて良かったです。

帰り際、ハイタッチ求められました。

 

六本木→江東区佐賀一丁目。(+1万円?忘れた)関西から遊びに来たダンディーな男性たち

関西弁だらけの車内が楽しかったです。お声がけもいただき感謝。

 

六本木→新宿余市町(+3000円?忘れた)クラブ通いのお姉さん方

クラブの話は、よく分かりませんが、楽しく酔えたようで何よりです。

 

税抜き+59000円ぐらいになり・・・ラスト1本ロングが欲しい!神様!

クラブで女性をお持ち帰りした男性

六本木→新宿の予定が・・・

良い雰囲気になり・・・

六本木→埼玉与野。+20000円 LOOOOOONG!

途中、高速を間違えて、八王子方向に行ってしまって、すいません。

お客様、怒ってなかったけど不安にさせてしまいましたよね。

反省して、地図や高速の出入り口を見直します。

幡ヶ谷ICで降りて、中野長者町ICから乗って、関越で埼玉行きました。

 

帰り高速で、帰って来て、給油・納金・洗車しました。

忘れ物一件。

クラブからクラブに遊びに渡ってた女性のもの。

すぐ気付いて、タクシーから声かけさせてもらったものの、声届かず店内へ。

会社に提出し、報告書を書きました。

 

ふらふら。

仮眠室で爆睡。

起きて、出番を増やすスケジュール希望してきました。

13乗務体制で、一気に収入増やしましょうか。

 

【結果】

営業収入79000円(税抜き)

営業収入88000円(税込み)

目標の営業収入は、達成しました。

アプリ配車何件だろ?前営業日ほど取れませんでした。

乗務、合計33件。

 

【所感】

ミニマム税抜き70000円以上は、毎回ちゃんと営業収入つくりたい。

一カ月13乗務したら、確実に月収54万円(手取り45万円?)ぐらいなので。

あと、平均で税抜き70000円は、継続的に作れる気がしました。

税抜き10万0000円以上のやり方が分からないので、

成績の良い人たちに話を聴いてみたいと思います。

 

次は、税抜き80000円以上を目標にします。

月収60万円(手取り50万円)以上が見えてきた。

 

急ぎのお客様は、まーまーいますね。

高速道路を覚えなきゃいけない。

痛感させられました。

 

成績トップクラスの方「六本木いいですよ。六本木拠点に、西にも東にも行けるから」

六本木の予習が、効果絶大でした。

クラブ、キャバクラ、高級外食店の集中する場所を探していました。

お客様を10分以内に必ずゲットできる場所も、見つけました。

 

溜池、西麻布、麻布十番、飯倉片町、飯倉の交差点、復習します。

クラブからクラブに移動するお客様や、クラブ帰りが多かったです。

帰宅需要も多かったので、主要拠点に移動するルートを予習復習していきます。