東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【先輩タクドラ添乗】初めてのお客様(2022年1月21日朝~1月22日終電まで)世田谷・品川・下北沢・埼玉

先輩タクドラに添乗いただき、流しの営業オンリー。

 

本当は1日だけの予定でしたが、

私が不安だったので先輩タクドラに2日目お願いしました。

収入にも影響するだろうに引き受けていただき、感謝だらけです。

 

この日初のご乗車は、経営者の方?がご乗車。

「原宿まで急ぎめで」と。

山手通りから行くと600mぐらい遠くなるしい。

渋谷駅を抜けて明治通り沿いから行くと本当は早いけど、遠回りされてるように思われやすい。

渋谷駅西口からタワレコニトリ側から行った方がお客様には分かりやすい。

この日始めから、とても学びになりました。

 

恵比寿駅から中目黒駅方向へ向かっていました。

鑓ヶ崎の交差点付近へ到着。

女性がご乗車になり、原宿方向へすぐに方向転換できるルートを教えていただきました。

先輩も学びになったと仰っていました。

狭い道でしたが、私でもjapan taxiで通れました。

 

昼休憩。

ちょっとだけ車内で寝てスッキリするも暑さで少し体調悪いのに気づきました。

でも、ここから頑張りました。

 

三軒茶屋で付け待ちしていたら、荷物を抱えた3人組の方々と目が合う。

でも、お客様なのか躊躇しているうちに他のタクシーに乗られてしまいました。

仕事仲間の雰囲気があったので「良くて渋谷駅かな?」と思い、先輩に話したら「そうだね」と。

なんか勘みたいなのも働き始めているのかも。

 

三軒茶屋でお客様を逃すも、次にいらした方。

30代前半の男性が、品川のプリンス系列のホテルまで。

その場で外国人観光客の女性が、ご乗車になり下北沢駅まで。

下北沢駅から茶沢通りを南下していたら、すぐに親孝行な男性と奥様(男性の母親)?がご乗車。

梅が丘駅近くの住宅街まで。

また茶沢通りに出て、新高円寺駅まで女性のお客様をお乗せしました。

 

そんな感じで昼から夕方まで、2000円前後~3000円がトントンと続きました。

初乗りに近い金額の距離ではなく、ミドルな距離が続くと安心してました。

 

夜になり中目黒あたりで目も疲れ、頭が痛く、具合悪くなっていました。

会社に戻って、私は夕飯とらずに仮眠室で爆睡。

起きる時間おもいっきり遅れていました。アチャー

 

夜は、渋谷の道玄坂あたりに付け待ちのタクシーが多かったですが、手を挙げるお客様を効率良くお乗せしました。

経堂・梅が丘方面のお客様も多かったです。

 

先輩おすすめの某所で付け待ちしていたら、初のロング(1万2000円over)も出ました。

埼玉県南部でした。

もちろん、高速道路です。

安全にお客様をお送りできて、終えることができました。

 

【結果】

営業収入42000円ほど(税抜き)。

 

【所感】

月曜日はお酒を飲んだ後のお客様が少ない曜日でしたが、

お仕事帰りのお客様を中心にコツコツ営業することができました。

 

明日から、完全に独り立ちです。

納金の仕方がイマイチ分かってないです(苦笑)

タクシーチケットも、無線配車も、アプリ配車も、未経験です。

でも、やるしかない!

 

身体のコンディション良くして、

焦らず、忘れ事なく、ルーティンをルーティンとしてこなす!

空いた時間は、地図やGoogleストリートビューで勉強!

先輩方の話を聴く。

これぐらいしか対策できないかも?

 

東京都内のタクシー値上げ(初乗り運賃420円→500円など)で、

先輩いわく「会社の1日平均の営業収入も6万5000円は超えてそう」らしいです。

まず、これを目標にします。