東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

新米タクシードライバー(最初の研修3日間)

営業部の先輩に研修つきあっていただきました。感謝です。

3日間、営業部の先輩に助手席に乗ってもらって都内を運転していました。

幹線道路や高速道路、抜け道なんかも教えていただきました。

感謝です。

お昼もごちそうになりました。

感謝です。

新米タクシードライバーの運転

タクシーを運転していると、すごい煽られますね。

法定速度をキッチリ守っているからですかね。

でも、東京都内の車の運転は、荒いと思います。

普通の車もタクシーもダメだと思うなぁ。

 

交通違反になったら面倒ですし、

事故になったら時間を奪われもっと面倒です。

もちろん、会社の中の事故担当の方々にも心配されてしまいます。

だから、僕は慎重なんですけどね。

 

無理をして近づいてこられるので、すごい圧を感じました。

皇居や大使館前ばかり、機動隊が立っていますが、

交通のためにも警察に動いてほしいです。

 

私の目標「無事故・無違反・自分の営業目標を達成していく・需要のある道から覚える」

しばらく、これでいきたいと思います。

 

最近は、警察も「一時停止違反、歩行者妨害」あたり取り締まりが厳重です。

注意していきたいですね。