東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【先輩タクドラ添乗】初めてのお客様(2022年1月19日昼~1月20日終電まで)世田谷・渋谷・下北沢

流し営業のみ、で手を挙げた人のみ。無線なし。アプリなし。

 

先輩に車椅子のこと教えていただき、13時ごろ出庫。

環七から羽田空港へ行き、世田谷区に来て昼休憩。

昼休憩したコンビニから出たら、2分以内ぐらいで初お客様。

行き先は、渋谷駅でした。

先輩曰く「女芸人の〇〇さんに似ているね」と。

僕の知らない女芸人さんで分からなかったです。

 

次にお乗せしたのは、買い物帰りの女性?

NHKの裏あたりまでお乗せしました。

車内では「初乗務で2組目のお客様なんですよ~」と先輩が話していました。

お客様も「がんばってね」と仰っていただき、嬉しかったです。

 

最初、なぜか立て続けに女性が多かったです。

開始2時間で9000円ぐらい営業収入あったようで、ハイペース?でした。

世田谷区内、渋谷、下北沢、このあたりを回りました。

 

夜には、芸能人の方がお乗りになりました。

僕は、正直なところバラエティーを見てなくて分かりませんでした。

でも、先輩は知っている方でした。

幅広く知識教養があると、たまにいざという時にも役立つ世界なんだなー。

 

終わって洗車。車内清掃。ぴかぴか!

 

【結果】

午前2時前にはガス入れて回想。

2時間は夕飯と仮眠。ちょいちょい+1時間の3時間休憩ぐらい。

乗車時間は9時間で、2時間ぐらいは羽田で引いて実質7時間か。

トータル2万円台でした。

 

【所感】

夜より昼間の最初の2時間の方が売上高も良かったです。

飲み客頼みの先入観って、いらないのかも?

乗務時間を延ばして、基本的な戦略ができて、

休憩も効率化すれば、すぐ5万円は行けそうな気はしてます。

 

それにしても道が分からないです。

走り慣れるまで、たまにお客様にも怒られるかもだけど、精進するしかないですよね。