東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務10日目】税抜79700円・税込87000円(2022年12月14日朝~12月15日始発まで)世田谷・五反田・新橋・銀座八丁目・国立劇場・六本木・大田区石川台・川崎市高津区・飯田橋・江戸川区興宮町

天気:晴れ

 

10:00出社

10:35出庫

この日は、クラウンでした。

メーター見たら、37万キロも走ってるぅぅぅーーー凄い。

 

世田谷・五反田・六本木をコツコツやる戦略にしました。

 

記憶ぶっ飛んでいますが、

朝から夕方まではコツコツやるものの、

3000円以上のミドル以上がなかなか出ませんでした。

 

六本木交差点、徐行もしないよう心掛けているのですが、

信号待ちに入ったところで男性がご乗車。

六本木→乗れるところで高速→用賀IC→川崎市高津区

なかなか起きてくれなかったです。

+8000円ぐらい?

 

六本木でいつも客待ちしているところで、

個人タクシーのおっさんに邪魔とか言われて追い出されました。

くそーとか思いながら、出るしかなく、

でも出たところで

六本木→銀座八丁目の方々をお乗せできました。

金額は小さめのミドルですが。

 

銀座乗車禁止地区&時間帯なので、急ぎひたすら右左折することなく脱出。

大手町付近でスピード乗ってる中、紳士な方が手を挙げていました。

急ブレーキでお乗せ成功。

大手町→石川台(大田区)で、霞が関IC→荏原ICは高速でした。

ありがたいです。

+8000円だか+9000円だったかな?

急ぎ、六本木へ高速帰り。

 

客待ちやっとできると思ってたら、無線配車が!

六本木で無線配車とか熱い?と思って、了解ボタン2秒以内で押しました。

獲得。

芋洗坂付近でお乗りになった若い男性。

20代でしょうか。

だいぶ、お酒飲まれていました。

お店の女性?に「大丈夫?」と言われながら、乗っておられました。

最初、飯田橋とのことでしたので、

飯田橋駅までナビで行くことにして近くになったら、

ご指図いただけるとのことでした。

 

到着。

「お客様、飯田橋駅に到着です。あれ・・・」

寝てる!!

声を大きくしながら起こそうとするものの、起きない。

大声で

「お客様、お休みのところ恐れ入ります!飯田橋到着いたしました!」

と叫んでいました(苦笑)

30分弱ぐらい起こそうとしてたかなぁ・・・

 

それでもお客様が起きない・・・

ネットで検索して700mぐらいの距離の最寄りの富坂警察署へ。

刑事さんが対応してくださいました。

お客様、何かお話をされていましたが、

酔い過ぎていて何を言っているのか聞き取れませんでした。

私「ご住所など頂けましたら、向かえますが・・・」と言ってたら、

当直の刑事さん「Googleマップ住所登録とかしてない?」と。

 

これで一度、起きたものの、警察署を出たら、

飯田橋の行き先ではなく、江戸川区興宮町を行き先に指定されました。

理由は分かりません。

その時の気分だったのでしょうか。

私「本当に江戸川区で良いのですか?」と聞いて、「そっちで」とのことでした。

私「結構距離あるのですが、行き方は高速でもよろしいですか?」と聞いたら、

お客様「OKです」とのことで、安心しました。

もう、くたくただったので。

 

飯田橋ICからか、西神田ICだったか忘れましたが、一之江ICまでだったかな。

もう僕も疲れが溜まってきていました。

降りて、ご自宅?ご実家?の前まで行きました。

お客様、また起きない。

何度も声をかけて、冷房MAXにしてみるものの、起きない。

仕方なく、今度は最寄りの小岩警察署へ。

 

小岩警察署の当直は、4人ぐらいいたのに、

「起こすだけで良いから関わるな」みたいなこと言われて腹立たしかったです。

公務員としてそういう発言をするのは、どうなんでしょうか。

もし、無賃乗車だったら、どうなのでしょうか。

しかも、一瞬起きたからと言って、勝手に警察署の所内に退散していました。

 

一応、まず小岩警察署で19300円ぐらい(遠距離割引適用)でした。

不安を感じていたので、まず一度ご精算いただきました。

 

また興宮町をご指定でしたので、行くことに。

でも、次は払えるんだろうか。

この方は、また眠ってしまわないだろうか。

乗車のまま、またオーダーあるから降ろすわけにもいかない・・・

不安だらけのまま、また興宮町へ。

 

冷房MAXにすると共に、窓全開で体感マイナスで眠れないようにしていましたが、

お客様また寝ていました(笑)

+2500円

手持ちのお金が足りなくなってたらしく、

セブンイレブンでお金を下して頂きました。

この方もなかなか起きてくれなかったです。

 

帰りはもちろん高速使用で帰庫。

途中、お腹も減り過ぎました。

アツアツの松屋の丼と、味噌汁を食べて、眠気を飛ばしました。

朝6:00ですよ・・・

その後、納金、洗車。

仮眠室で今日も爆睡でした。

 

【結果】

営業収入79700円(税抜き)

営業収入87000円(税込み)

乗務、合計30件。

 

【所感】

入社間もない僕の過去最高記録になりました。

これでも80000円を達成することは、できていません。

 

そして、最後の方だけで+23000円ぐらいで、全く達成感がありません。

もっと需要のあるエリアでコツコツして、

ビジネス需要を確実に獲得した方が良いのかも知れません。

 

帰庫後、営業部長に「平均7万円ぐらい行ってるんじゃない?」と褒めていただきました。

でも、今ブログを書きながら、今思い出しました。

洗車の場所から車を元の位置に戻すのを忘れていました。

完全に脳みそが疲れている(笑)

 

眠気が強いと寝るのが基本ですからね。

実は、目覚ましをかけて起きるのは、出番の朝出社するときだけです。

車の中での昼寝は、絶対に目覚ましをかけずに満足いくまで寝る主義です。

と言いながら、車ちゃんと戻してなかったこと謝って出社しようっと。