東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務45日目】税抜55000円・税込60600円(2023年3月8日昼~3月9日始発後まで)世田谷区・上馬・西池袋・北青山・西麻布・上目黒・三田・広尾・新宿区荒木町・南青山・赤坂・広尾・渋谷・池尻・六本木・丸の内パレスホテル・テレビ朝日・渋谷・恵比寿・新宿・歌舞伎町・西巣鴨・東池袋・南池袋・虎ノ門・麻布十番・東五反田・川崎市中原区井田中ノ町・武蔵小山・代官山町・世田谷区代田・中野坂上

天気:晴れ

暑い日でした。汗かきました。車内は冷房にしました。

 

13:40出勤

13:50出庫

 

246号線を渋谷方向に走っていると、

すでにライバルたちが近くを4~5台は走っていました。

競争激化しているのを感じました。

 

246号線は片側3車線で、うち1車線はバス専用レーンですが路上駐車に占領されています。

これにプラス1車線または2車線右折レーンが出てきます。

 

多くのライバルが左から2車線目で様子見をしていました。

ライバルの様子を見て、一番左の車線で走りました。

実際のお客様は一瞬しか手を挙げないものなんですよね。

 

しかし、高速道路は大渋滞でお客様にも心配かけてしまいました。

せめて早い車線を極力利用して、のろのろ動くことなく乗務するのが精一杯でした。

もっとスマートに乗務したかった。

上馬交差点→富ヶ谷IC→西池袋IC→池袋警察署近く

+5900円

 

池袋から南下して戻ってくる時も、大渋滞でした。

池袋駅を過ぎた辺りの明治通りで警察が大捕り物?か何かで道路を規制していました。

 

北青山、西麻布、上目黒、三田と、広範囲に営業しましたが、

なかなか2000円以上の乗務にもならず回数も稼げませんでした。

 

広尾→新宿区荒木町

+3600円

 

南青山、赤坂、広尾、渋谷、池尻と乗務。

夕方になり、セブンイレブンでミニ冷やし中華を食べました。

この冷やし中華がうまく冷えてて美味しかったです。

暑い1日だったので、尚更おいしかったです。

 

外国人旅行客のグループ

六本木→丸の内パレスホテル

+2400円

 

無線でテレ朝に呼ばれ、某男性のお笑い芸人さんを送迎。

六本木→渋谷区内経由→恵比寿

+4800円

 

飲みのはしごでご利用かな?というグループの方々

恵比寿→歌舞伎町

+4200円

 

歌舞伎町→西巣鴨

+3300円

 

東池袋、南池袋、六本木、虎ノ門麻布十番東五反田と乗務。

 

気分よく酔われていた女性のお客様。

安全にお送りできて良かったです。

麻布十番国道1号線中原街道川崎市中原区井田中ノ町

+8200円

 

良い感じに酔われた男性のお客様。

武蔵〇〇って多いので途中で、ふと起きられて再び武蔵小山とお伝えいただきました。

聴き間違いもなく、無事にお送りできました。よかったです。

六本木→武蔵小山

+3800円

 

六本木→代官山町などもこなしたものの・・・

六本木のお客様が町全体で枯れてきているのを見て、新宿に拠点移動しました。

一発目から

 

仲の良い優しいご友人と飲まれた帰りの女性のお客様。

お話ができて私も楽しかったです。

今後もご友人方と楽しく過ごされると良いな~と思いました。

新宿歌舞伎町→世田谷区代田

+4200円

 

新宿歌舞伎町→中野坂上とこなしましたが、

新宿周辺もお客様が枯れてきていて奪い合うのも疲れました。

そのため、午前5時で切り上げました。

 

給油をして、牛丼を食べた後、

帰りに人の少ない路地にタクシーを止めて、寝てました。

その後、納金、洗車して、すぐ家に帰りました。

 

【結果】

営業収入55000円(税抜き)

営業収入60600円(税込み)

乗務、合計24件。

 

【所感】

1日中、ずっと暑かったです。

レッドブルを乗務前と途中で飲んだから余計に暑かったのでしょうか。

とにかく汗もかいて気持ち悪かったです。

 

お客様が枯れているのに、動いたらガスももったいないです。

疲れも溜まっている日は、帰る一手で良いと思っています。

 

結果は不満ですが、また頑張ります。