【単独勤務44日目】税抜86000円・税込94000円(2023年3月6日昼~3月7日始発後まで)世田谷区・桜新町・下馬・野沢・深沢・渋谷・南平台・猿楽町・新豊洲・西麻布・麻布・恵比寿・中目黒、白金台・目黒本町・恵比寿南・上大崎・下目黒・六本木・南青山・池尻・芝浦・日比谷公園・日本橋浜町・杉並区成田東・富ヶ谷・葛飾区綾瀬・赤坂・川崎市中原区木月・池尻・東中延・品川区小山・新宿・歌舞伎町・川崎市宮前区宮前平
天気:晴れ
13:40出勤
13:50出庫
前回の無理矢理60000円達成で疲れがかなり残っていました。
ミドル以上すらほぼ無いと、予想できた疲労ではありますが。
2月末から3月に入り、営業収支が落ち始めているのを営業部長に言われました。
ちゃんと数字管理されています(笑)
いや、むしろ安心します。
企業の管理者は、そうでなきゃ困ります。
乗務からではなく休憩から始めようとしたら、
手が上がり流し営業となりました(笑)
最近、ちょいちょいこんなことをしていたからでしょうか。
バチが、、、いえ、お客様の需要です。
桜新町→下馬
野沢→深沢
渋谷、南平台、
と乗務しました。
南平台から旧山手通りを鎗ヶ崎方向へ行ったら、
外国人3名と通訳?の日本人の方の4名がご乗車。
+5800円
なぜかクレカ決済ができませんでしたが、何だったんでしょう。
現金で対応いただけましたが、エンジン掛け直したが良かったんでしょうかね。
この時点で1万円弱ぐらい。
環状二号線など下道を使って、戻り麻布付近で営業。
西麻布、麻布、恵比寿あたりで少し乗務。
早めに目黒で給油。
軽く食事だけ休憩。
月曜日はリスクなので昼寝はしませんでした。
中目黒、白金台、目黒本町、恵比寿南、
上大崎、下目黒、六本木、南青山、池尻、芝浦と、
3000円以下の乗務が続きました。
変な住宅街に嵌ったとき、住宅街のど真ん中でご乗車。
南青山→日本橋浜町
+5200円
六本木→青梅街道→杉並区成田東
+6200円
富ヶ谷あたりでも少し乗務。
コンビニでクレカから出金できず、メルペイで支払えることでご乗車の方。
帰宅するにもお困りだったことに少しでも尽力できて、何か嬉しかったです。
六本木→飯倉IC→小菅IC→葛飾区綾瀬
+9450円
+8300円
六本木→池尻
+4000円
なかなか起きず、戸越三丁目交番の警察官にご協力いただきました。
乗務員は、お客様に触れることができないんですよね。
六本木→東中延
+4600円
六本木→品川区小山
+4200円
一旦、5時で開店する、いつもの松屋で牛丼を食らう。
最後に、8万手前ということで新宿歌舞伎町を回りました。
2~3回流し営業をしていましたが・・・
不思議系ファッションの女性がご乗車。
新宿歌舞伎町→初台南IC→東名川崎IC→川崎市宮前区宮前平
+9450円
帰りは、東京インターまで大渋滞。
ラジオでは「用賀ICから上り線7km渋滞」と言っていました。
納金、洗車、仮眠室で夕方まで爆睡。
【結果】
営業収入86000円(税抜き)
営業収入94000円(税込み)
乗務、合計34件?だったかな。
【所感】
昼2時ぐらい出庫で、朝7時には帰庫でした。
17時間なので余裕で時間内ですが、私にとっては長かったです。
いつものペースは、13時間ハンドリング+2時間休憩(出庫~帰庫まで15時間)です。
短いらしいです。
時間さえ気にしなければ10万もいけるでしょう。
しかし、税や社会保障費で取られて非効率になります。
事故確率も上がるので、効果は逓減するんですよね。
逓減する分は、労働以外の方法でどうにかしたいと思っています。
久々に8万円台後半を見れたことは、とても良いことです。
しかし、渋滞に巻き込まれながら眠気を感じて、
乗務を切り上げた判断決断の方が褒めてあげたいです。
六本木、付け待ちの戦略性を問われていないか?と前々回に思っていました。
立地、人の動きを重視したものです。
これを意識して、強めのミドルやロングを出せたとも思います。