東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務44日目】税抜86000円・税込94000円(2023年3月6日昼~3月7日始発後まで)世田谷区・桜新町・下馬・野沢・深沢・渋谷・南平台・猿楽町・新豊洲・西麻布・麻布・恵比寿・中目黒、白金台・目黒本町・恵比寿南・上大崎・下目黒・六本木・南青山・池尻・芝浦・日比谷公園・日本橋浜町・杉並区成田東・富ヶ谷・葛飾区綾瀬・赤坂・川崎市中原区木月・池尻・東中延・品川区小山・新宿・歌舞伎町・川崎市宮前区宮前平

天気:晴れ

 

13:40出勤

13:50出庫

 

前回の無理矢理60000円達成で疲れがかなり残っていました。

ミドル以上すらほぼ無いと、予想できた疲労ではありますが。

 

2月末から3月に入り、営業収支が落ち始めているのを営業部長に言われました。

ちゃんと数字管理されています(笑)

いや、むしろ安心します。

企業の管理者は、そうでなきゃ困ります。

 

乗務からではなく休憩から始めようとしたら、

手が上がり流し営業となりました(笑)

最近、ちょいちょいこんなことをしていたからでしょうか。

バチが、、、いえ、お客様の需要です。

 

桜新町→下馬

野沢→深沢

渋谷、南平台、

と乗務しました。

 

南平台から旧山手通りを鎗ヶ崎方向へ行ったら、

外国人3名と通訳?の日本人の方の4名がご乗車。

猿楽町→天現寺IC→豊洲IC→新豊洲駅

+5800円

なぜかクレカ決済ができませんでしたが、何だったんでしょう。

現金で対応いただけましたが、エンジン掛け直したが良かったんでしょうかね。

この時点で1万円弱ぐらい。

環状二号線など下道を使って、戻り麻布付近で営業。

 

西麻布、麻布、恵比寿あたりで少し乗務。

早めに目黒で給油。

軽く食事だけ休憩。

月曜日はリスクなので昼寝はしませんでした。

 

中目黒、白金台、目黒本町、恵比寿南、

上大崎、下目黒、六本木、南青山、池尻、芝浦と、

3000円以下の乗務が続きました。

 

変な住宅街に嵌ったとき、住宅街のど真ん中でご乗車。

南青山→日本橋浜町

+5200円

 

六本木→青梅街道→杉並区成田東

+6200円

 

富ヶ谷あたりでも少し乗務。

 

コンビニでクレカから出金できず、メルペイで支払えることでご乗車の方。

帰宅するにもお困りだったことに少しでも尽力できて、何か嬉しかったです。

六本木→飯倉IC→小菅IC→葛飾区綾瀬

+9450円

 

赤坂→国道1号線川崎市中原区木月

+8300円

 

六本木→池尻

+4000円

 

なかなか起きず、戸越三丁目交番の警察官にご協力いただきました。

乗務員は、お客様に触れることができないんですよね。

六本木→東中延

+4600円

 

六本木→品川区小山

+4200円

 

一旦、5時で開店する、いつもの松屋で牛丼を食らう。

 

最後に、8万手前ということで新宿歌舞伎町を回りました。

2~3回流し営業をしていましたが・・・

不思議系ファッションの女性がご乗車。

新宿歌舞伎町→初台南IC→東名川崎IC→川崎市宮前区宮前平

+9450円

 

帰りは、東京インターまで大渋滞。

ラジオでは「用賀ICから上り線7km渋滞」と言っていました。

 

納金、洗車、仮眠室で夕方まで爆睡。

 

【結果】

営業収入86000円(税抜き)

営業収入94000円(税込み)

乗務、合計34件?だったかな。

 

【所感】

昼2時ぐらい出庫で、朝7時には帰庫でした。

17時間なので余裕で時間内ですが、私にとっては長かったです。

 

いつものペースは、13時間ハンドリング+2時間休憩(出庫~帰庫まで15時間)です。

短いらしいです。

 

時間さえ気にしなければ10万もいけるでしょう。

しかし、税や社会保障費で取られて非効率になります。

事故確率も上がるので、効果は逓減するんですよね。

逓減する分は、労働以外の方法でどうにかしたいと思っています。

 

久々に8万円台後半を見れたことは、とても良いことです。

しかし、渋滞に巻き込まれながら眠気を感じて、

乗務を切り上げた判断決断の方が褒めてあげたいです。

 

六本木、付け待ちの戦略性を問われていないか?と前々回に思っていました。

立地、人の動きを重視したものです。

これを意識して、強めのミドルやロングを出せたとも思います。

tokyo-taxi.hatenadiary.com