東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務29日目】税抜86000円・税込95000円(2023年1月27日昼~1月28日始発後まで)世田谷区・桜新町・目黒八雲・祐天寺・玉川3・六本木・南麻布・広尾・三田・芝浦・台場・渋谷・市ヶ尾・新横浜・新宿須賀町・赤坂・鶴見区梶山・新橋・白金台・歌舞伎町・幡ヶ谷

天気:晴れ

 

13:00出勤

13:20出庫

 

最初、クラウンを用意されていました。

しかし、乗り慣れてなくて桜新町で一乗務だけして会社に帰ってきました。

そして、ジャパンタクシーが余ってたので乗せていただきました。

運転席も窮屈に感じました。

朝方までこれで営業する気力がありませんでした。

 

14:00に再出庫。

 

久々に世田谷区内を何度もうろうろ営業して、身体を温めていました。

この日も、世田谷区や目黒区を中心に西の方で営業する戦略。

桜新町・目黒区八雲・祐天寺・玉川3丁目こんなところをウロウロしてました。

 

夜になって、

六本木・南麻布・広尾・三田あたりをぼちぼち営業。

サラリーマンの飲み屋街への移動需要と、会社戻り需要を捉える感じで。

 

サラリーマンの方

六本木→芝浦

 

カップ

下道から台場へ行きました。

芝浦→台場(グランドニッコー東京)

 

韓国人男性2人組

台場(グランドニッコー東京)→台場IC→高樹町IC→渋谷

+6000円ちょい

 

渋谷駅東口のタクシー乗り場が混雑してたので、行ってみたらロングでした。

渋谷駅東口→池尻IC→横浜青葉IC→神奈川県青葉区市ヶ尾

+12000円

 

ロングが出る可能性を感じて反復したら、ロング。

優良企業の方かな。若い男性3人

渋谷駅東口→目黒区内・世田谷区内経由→玉川IC→港北IC→新横浜近く

金額忘れましたがロングでした。

 

帰りに渋谷東口を通ってみたら、他のタクシー運転手にも気付かれてお客様枯れてました。

待つ時間もコスパ悪いですし、3回目は無いだろうということで、六本木へ。

 

六本木→新宿須賀町

新宿須賀町って、四谷三丁目の南側あたりなんですね。

 

1号線でずーっと走って鶴見まで行きました。

なにげにロング。

赤坂→横浜市鶴見区梶山

 

新橋・白金台・歌舞伎町・幡ヶ谷を始発前後に営業して終了。

 

給油、納金、洗車、仮眠室で夕方まで爆睡。

 

【結果】

営業収入86000円(税抜き)

営業収入95000円(税込み)

乗務、合計30件でした。

 

【所感】

手を抜かず、ミドルいくつも出して、ロング3本出したら、これぐらい行きますね。

2万円には行かないまでも、ロングをコツコツ取る戦略が刺さりました。

 

渋谷駅東口でロング2回出せたのは、

反復してみるという臨機応変な考えが良かったと思います。

これは自然に技として使えそうな考えだと思いましたが、

乗務員の技として定着するまでやりたいです。

 

台場のグランドニッコーで帰りもお客様が乗って下さったのも運が良かったです。