東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務20日目】税抜41000円・税込45000円(2023年1月7日昼~1月8日終電後まで)世田谷区・初台・渋谷・中野・桜新町・用賀・新宿・歌舞伎町・小滝橋・新大久保・抜弁天・六本木・銀座・青山一丁目・恵比寿・代官山

天気:晴れ

 

12:10出勤

12:25出庫

 

出勤するのがやっと。

需要の落ち込みと共に熱意DOWN。

昼まで遅くなりました。

 

新宿方面へ行き、高齢の女性がご乗車。

初台→渋谷区役所近く

1万円札でお支払いで一気に1000円札が急減。

三浦春馬さんの暗殺説デモみたいなのに巻き込まれながら渋谷脱出。

 

新宿方面へ行き、乗務して、中野方面。

距離1200円ぐらいで1万円札の支払いで1000円札全滅間近。

 

仕方なく、会社へ一時帰庫。

両替機で1万円札を1000円札に交換。

さすがに連続で1万円札だらけになると厳しいですね。

そのまま、おばあちゃん孝行してる男性がアプリ配車でご乗車。

2人でテレビを買いに行くところだったようです。

桜新町→用賀

 

昼間から新宿駅南口で駅待ち営業。

夜までやって、小滝橋抜弁天、新大久保あたりへ乗務。

 

夜には、六本木も少し行きました。

外国人の方ご乗車。

六本木→銀座

 

その後、六本木でお客様を探しまくり。

1コインに近いお客様を見つけるのが精一杯。

 

歌舞伎町→小滝橋で乗車になられた高齢の男性は、とても紳士な方でした。

新人であることを告げると、優しくお教えいただけました。

100円玉の小銭もなかったようで、300円多くお支払いいただけまして、チップとなりました。

 

そんな中、災厄が・・・

 

酔っぱらった男性がご乗車。

代官山方面のマンション名で指定され、

とりあえず代官山方面へタクシーを向けました。

 

ずっとナビに入れても検索にかからず案内開始ならず。

国道246号線では他の車の邪魔になるので明治通りに入って渋谷署前で、携帯でググることにしました。

男性「あんたどこ行こうとしてんの?」

私「マンション名だけでナビに出てこないので、携帯で調べさせていただいています」

男性「違う方向行こうとしてんの?そういうことやって稼いでんの?」

私「違いますよ(少しイライラ)。もし、この先お教えいただけたりしますか?」

男性「そこ左!」

私「ここを左ですか?」

男性「そこも左!」

私「そこってのは、ここでよろしかったですかね?」

男性「こんな運転手さん初めてだわーーー」

 

私「この先まだまっすぐですか?」

男性「そこを右!」

私「えーっと、そこですか?あっちですか?」

男性「右!右!行き過ぎ!」

私「えーっと、ここですか?」

出入り口っぽくない出入り口でした。

 

その後、この男性は1歳年上の某有名男性タレントということが発覚。

なぜか乗務員証を勝手にスマホで撮影されたので、

私「今スマホで撮影されましたよね?なぜですか?」

男性「こんなの初めてだからだよ」

私「何かご不満なことがあれば、私の上司で責任者への電話連絡先をお教えしますが」

男性「掲示されてるから撮影しても良いんだ」

私「そういうのやめてもらって良いですか?消してください」

男性「掲示されてるから撮影しても良いんだ」

私「撮影許可なんて無いですし、ハラスメントは約款違反なんでやめて頂けますか?」

男性「掲示されてるから撮影しても良いんだ」

私「では、さすがに110番させていだきますね」

 

男性「おしっこがしたい。監禁されている」

私「監禁にはなっていませんよ?」

 

警察通報。渋谷署の方が2名到着。

 

男性「おしっこがしたいのに監禁された」

私「特別、運転席からロックもしていませんよ」

警察「これ内側からは開けられる状態ですか?」

私「はい。ロックしてないので、普通に手を掛けて開ければ開く状態です」

警察「あー、これは監禁にならないですね」

 

結局、お支払い頂き、確認できた分の写真は削除してもらいましたが、

「弁護士を呼ぶぞ」とも息巻いてた男性タレントなので、全く信用していません。

最低の気分になったので、この乗務で終了。

 

【結果】

営業収入41000円(税抜き)

営業収入45000円(税込み)

乗務、合計28件。

 

【所感】

営業成績も、気分も、最低最悪でした。

某男性タレントは、支離滅裂なことばかりでした。

こんな難癖をつけてくる人物は、ごく少数だとは思います。

しかし、実際いるんだと思いました。

 

言葉遣いは丁寧で、落ち度だけは無いように対応しましたが、

当然、気分は害されていて、本当に醜悪で支離滅裂な人物でした。

反社会的だと思うので、とっとと滅びろとしか思えませんでした。

ドラマや歌手としても活動していた人で、大抵の人が知るような人でした。

私は、その活躍度は特に知りませんが。

人気商売なら、タクシー運転手に難癖つけるなんて止めれば良いのになぁ。