東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務19日目】税抜51000円・税込56000円(2023年1月5日朝~1月6日終電まで)世田谷区・新高円寺・中野・目黒・西麻布・六本木・赤羽橋・芝公園・増上寺・新宿・歌舞伎町・四谷三丁目・元赤坂・大久保公園・新小岩・・武蔵新城

天気:晴れ

 

11:00出勤

11:30出庫

 

年初の需要不足で、やる気も低迷してきています。

出勤も出庫も1時間遅く、さらには出庫して西新宿経由で杉並区をぶらつき、

どんくさい鳩がバードストライクした瞬間、休憩にしました。

 

スーパーが前日休みで家に食べ物がなく、

朝ごはんが食べられなかったのもあります。

12:00ぐらいに休憩。

 

しかし、ここから五日市街道や青梅街道沿い、中野、新宿で、

営業が少しバシバシ入りました。

やはり需要があると元気になる人です。

ただ、年末と客層が違うため、距離が短くてお金になかなかなりません。

夕方に、目黒で給油して、世田谷区内で遅めの昼寝をしました。

 

夜のメインは、新宿南口のタクシー乗り場の付け待ちや、

靖国通り甲州街道沿いで流しの営業を行いました。

四谷三丁目や、元赤坂というオーダーはありました。

元赤坂の前田病院というオーダーでした。

四谷と赤坂見附の間の坂道沿いにあります。

あとは、何件か赤羽橋や、芝公園増上寺の鳥居の近くという乗務もありました。

仕事始めのお客様が少し動き始めたところのようです。

 

一度、六本木へは行きましたが、需要が回復している兆しがありませんでした。

2度ほど乗務しましたが、ほぼワンコインに近い乗務でした。

いつもの飲み客ではありません。

しかし、1件だけロング出ました。

久々の高速道路の使用も嬉しかったです。

緊張感をもってより走れるので楽しいです。

六本木→新小岩

+8000円ちょい

 

新小岩まで行って離れてしまいましたが、戻ってきて少し新宿あたりを営業。

結局、世田谷に戻ろうとしたら、池尻大橋付近で最後のお客様ご乗車。

池尻大橋→武蔵新城

246号線→環八→第三京浜で玉川ICから京浜川崎IC→武蔵新城

 

途中、眠くてコンビニの駐車場で寝ながら帰ってきました。

納金して洗車して仮眠室でまた爆睡。

 

【結果】

営業収入51000円(税抜き)

営業収入56000円(税込み)

乗務、合計33件。

 

【所感】

乗務件数は、30件前後をキープしています。

しかし、飲み客がほぼいなくて乗務あたり単価が低いです。

会社平均も55000~57000円ぐらいでした。

割りこんでる・・・(;^ω^)

 

稼げるときにガツンと平均以上でランカーを伺うポジションまで行けば良いかな。

実際、ちょっとマイペースに考えています。

 

【学んだルート】

大久保公園と女性のお客様に言われて、

急いで調べた上でナビにも出てこなくて、

正直に「新人で分らないので」と言って教えていただきました。

新宿の大久保公園は、地理試験でも出てくる大久保病院の近くでした。

 

「歌舞伎町」の交差点から歌舞伎町の怪しげな方に入っていくと、

東宝シネマズにぶつかるので、左折。

奥に奥に入っていくと大久保公園でした。

 

あと「歌舞伎町のラブホ街に入っていく斜めの道」。

明治通り沿いから斜めの道に入るのですが、

新宿六丁目の交差点のすぐ北らへんから始まります。

入ってからそのまま斜めの道を直進していくと大久保通りに出られます。

はっきり言って、斜めの道って何やねん!と思いました。

でも新宿慣れてる人は、また言われそうです(笑)