東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務18日目】税抜46000円・税込51000円(2023年1月3日朝~1月4日終電まで)世田谷区・桜新町・新宿・新大久保・新中野・初台・高井戸・原宿・渋谷・目黒・池袋・ときわ台

天気:晴れ

 

10:00出勤

10:20出庫

 

10分ぐらいしか早く出勤できませんでした。

そして、1回目乗務したら、メーターがエラー起こしました。

YAZAKI社製なのですが、「R/W通信エラー」というものが出てきました。

症状は、お客様降車時に「支払い」「合計」ボタンを押した後、メーター側のモニターで「現金」を押してもレシートが出ませんでした。

実際の対応は、現金払いをお願いして、「こちらの事情でレシート出ないですがよろしいですか?」とお話してご乗車いただいた女性に御理解いただく流れとなりました。

 

何かおかしい!

私は、即会社に戻りました。

整備課の通信担当の方に対応いただきました。

「このエラー表示は見た事がない」

と言われました。

でも、とりあえず復旧していただきました。

助かりました。

ありがとうございます。

 

これで、やる気が削がれるような私ではありませんでしたが、

この日も年始の流れに逆らうことが出来ませんでした。

 

昼間~夕方は、新宿・原宿・渋谷を起点に営業しました。

新宿と原宿の間あたりの狭い住宅街に苦戦しました。

タイヤ1本分も余裕のない右左折が実車中に経験させられることになりました。

 

夕方以降は、山手通り沿いや、

新宿駅南口のタクシー乗り場を起点に営業しました。

新大久保や新中野、初台が多かったです。

強めのミドルでも、高井戸が限界でした。

途中、新宿近辺でラーメン花月嵐に行きました。

 

終電時には、池袋方面へ行きました。

最後は、ときわ台とかでした。

世田谷区内に帰ってくるまで、何度か眠気に襲われました。

とてもじゃないけど運転できないので、路肩に止めながら途中途中で寝てました。

3回ぐらい車を止めて、帰庫となりました。

 

納金、洗車、仮眠室で昼まで寝てました。

 

【結果】

営業収入46000円(税抜き)

営業収入51000円(税込み)

乗務件数、忘れました。30は無かったです。

 

【所感】

今の時期は、タクシー業界は、

1年の中でも一番の閑散期と言われるようですね。

需要不足で時間ばかりが経過して、

皮算用のできない1日を過ごすのはとても辛いです。

冬場の洗車や、日曜日に見たい番組をリアルタイムで見れないより、つらいです。

 

早く世の中が動いてくれないかなー。

監督、皮算用がしたいです・・・(スラムダンク風)