東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務14日目】税抜95000円・税込104000円(2022年12月23日朝~12月24日始発前まで)世田谷・明大前・上北沢・自由が丘・麹町・半蔵門東京FM・新宿伊勢丹メンズ館・六本木・西麻布・麻布十番・錦糸町・横須賀市・恵比寿・四谷三丁目・新宿歌舞伎町・三郷市

天気:晴れ(太陽が眩しかったです)

 

10:10出勤

10:40出庫

 

この日は、朝から東京中が高速道路も下道も大渋滞でした。

年末&しかも金曜日!

都内は、こんな感じなのでしょうか。

交通情報アプリは、真っ赤でした。

 

朝からは、ちょこちょこ営業。

明大前へ行くときの乗務は、狭い道で大変でした。

タクシー擦るのが怖いし、狭い道なのに人通りがあるから嫌でした。

人身事故なんか、たまったもんじゃありません。

 

眼科さんが無線配車をご利用くださいました。

高齢の女性がご乗車でしたが、大渋滞のため時間がかかりました。

経路確認を念入りにしました。

上北沢→自由が丘 5250円(馬事公苑→用賀経由って感じでした)

50円チップいただきました。

今まで書いていませんでしたが、

高齢の女性や、キャバ嬢の方は、比較的に僕はチップ頂けてました。

タクシードライバーの旨味のあるところでしょうか。

 

大渋滞で辛い。

疲れも貯まる。

金曜日なのに、日中から疲れを貯めていたら、後がきつい!

13:00前ぐらいから昼食&昼寝しました。

会社から一番近いコンビニの駐車場で15:00まで爆睡していました。

いつもどおり目覚ましは無し!

寝たいだけ寝る!

 

15:00からは、無心で営業。

 

 

この日は、早めに六本木に行きました。

19:00ぐらいからいました。

理由は、特にありません。

ひたすら無心で営業していたため、何も考えていませんでした。

 

麻布十番・西麻布など1メーターに近いものが、

19:00~21:00ぐらいまで出ていました。

その後、錦糸町など出てきてミドルが続き・・・

 

六本木六丁目と六本木交差点の間ぐらいで渋谷方向に車を向けていました。

流しで過去最高ロングが出ました。

40代ぐらいの男性がご乗車でした。

日産の追浜工場より向こう側ぐらいでした。

六本木→芝公園IC→幸浦IC→横須賀市

+25000円

 

手を挙げた人でロングが出る場合もあるもんですね~

この日、あまり場所を狙うのは辞めました。

 

六本木→錦糸町

六本木→四谷三丁目

四谷三丁目→恵比寿

麹町→半蔵門の東京FM

半蔵門新宿伊勢丹メンズ館

近いようなミドルのようなそんな営業が続きました。

 

四谷三丁目で空車になって、すぐ無線呼び出し。

私「・・・。(みんな大変なんだな、協力して無線了承してあげよう。)」

「え?歌舞伎町から?ここ四谷三丁目だよ?」

歌舞伎町には良いイメージがありません。

近いお客様が多くてお金にならないのです。

道を知らないとなんかツンケンしてる雰囲気もあります。

無法地帯のように道路上で喋ってるのもイメージ最悪です。

 

しかし、ホストクラブ帰りの女性がご乗車。

ホストの方「運転手さん、この人遠いよ!」

私「大丈夫ですよ。お送りしますからね。」

↑この時、公共交通機関としての使命感75%。少し期待25%。

お客様「遠いんですけど、埼玉県の三郷市まで。」

ロング確定。

四谷三丁目から呼び出しかかったけど、ロングで良かった!

無線配車でロングは、初めてでした。

 

ご乗車中も、家具の輸入をされているお話や、

ホストクラブやお酒の話が盛り上がりました。

お客様「話たのしかったです。おかげで寝ずに済みました。」

と仰っていただけて良かったです。

ご自宅で寝てぐっすり眠れて体調が整っていたら良いなと思いました。

新宿歌舞伎町→中野長者橋IC→三郷中央IC→埼玉県三郷市

+17000円

 

午前4時頃、都内に帰ってきました。

給油中、営業キロ数をチェック!

すでに、330kmオーバー!

1日の営業キロ数ピンチ!(隔日勤務なので、制限365キロです)

強制終了しました。

 

松屋で牛丼食べて、納金、洗車。

仮眠室で爆睡。

昼に帰りました。

 

【結果】

営業収入95000円(税抜き)

営業収入104000円(税込み)

乗務、合計26件。

 

【所感】

誰にも文句を言われることもありませんでした。

無事に終えることが出来ました。

稼げるときに、徹底的に攻めることも出来ました。

これで9万円台の壁も突破です。

 

年末は、ロングの出る可能性が高いです。

集中力と体力と体調を良い状態で、夜まで保つことも重要です。

 

細かな場所ばかりに拘らずに、待つ時間を減らす作戦は、少し検討すべきかと思ったことがありました。

その作戦自体を忘れていました(笑)

忘れていたおかげで、無心で何も考えずに動けました。

おかげさまで、結果良い成績となりました。

 

いよいよ、営業キロ数の制限いっぱい。

ここまで走る状態までは、成長しました。

違反も事故も、タクシー擦ることもないので、良い感じです。

このまま、もっと単価を引き上げるスキルを身に着けたいです。

 

【学んだルート】

丸ビルが有楽町側。新丸ビル永代通り側。

半蔵門交差点→麹町→四ツ谷駅→四谷見附→四谷三丁目→四谷四丁目→新宿御苑トンネル→新宿南口→西新宿(甲州街道)→初台

 

麹町とか新宿は、苦手です(笑)

 

【学んだ英単語】

address=住所

destination=行き先

「Do you have something that shows the address of the destination?」(行き先の住所の分かるものはお持ちですか?)

 

分かっている外国人の方からは、

スマホでホテルのページを見せて頂くことが多いです。

そのため、これは覚えておくとスムーズかも知れません。