東京タクシードライバー(30代)の営業日報【転職上等】

30代で東京のタクシードライバー始めました。

【単独勤務7日目】税抜78000円・税込85000円(2022年12月6日朝~12月7日夜明け前まで)世田谷・国連大学・赤坂・目黒・羽田空港・五反田・六本木・品川・大手町・勝どき・晴海

天気:晴れ

10:00出社

 

最初、ご乗車の方は、ちょっとキツイ人でした。

私もまだ道を詳しくなれていないのですが、

タクドラ=道を知っていると思われていました。

ナビの指示が変わってしまい、それで行こうとしてしまい、めっちゃ怒鳴られました。

駒沢通り→鑓ヶ崎交差点→八幡通り→並木橋交差点→渋谷二丁目交差点→246号→国連大学近く

指定は、このルートでした。

まぁ、単価高めなのでルートだけ学びとします。

お客様のことは忘れることにしました(笑)

世田谷区→青山学院大学の向かいの国連大学近く

+4500円

 

すぐに、他の方がご乗車。

青山→赤坂見附

+1000円ちょい

 

ここから、空車になれば、すぐ乗車が続きました。

福祉タクシー券利用のお客様が初めていらっしゃいました。

+2700円

 

昼を回っている頃には、+20000円ほど。

良いペースでした。

 

また、夕方にはタクシーチケットのご利用も初めてありました。

お医者さんかな?

〇〇先生と記入されていました。

世田谷区内→目黒あたりの医薬品関係?

+4100円

 

午後に入って、世田谷区内を回りました。

羽田とか出ないかなーと思ってたら、アプリ配車で出ました。

海外旅行の方。

高速道路をご指定でした。

駒沢→羽田空港第三ターミナル

+9000円

 

空車のまま、一気に中原街道の方まで戻ってきました。

五反田周辺で、ぐるぐる乗務。

夕方あたりは、いつも通り1時間ほど食事と昼寝で休憩。

 

21:00ぐらいから六本木。

いつもの定位置をぐるぐるしていたら、

いきなり変な人が窓を叩いてきて理由も言われず、

「電話してやっからな」と言われました。

そもそも何の件なのか分からなかったのと、

そもそも何か悪いことしたのだろうか。

 

六本木→大手町のパレスホテル

+1200円ぐらい?

 

大手損害保険会社の方々だったのかな?

関西から女性が東京にお越しで、

東京にいる男性がご案内しているようでした。

六本木→新宿の西鉄インなど

+5000円ぐらい?

 

新宿→勝どき

+6000円ぐらい?

 

残念ながら、+3000円~+5000円のミドルばかり。

ロングは出ませんでした。

そして、初めて酔ったキャバ嬢に座席ごと蹴り入れられました。

文句も言わずに、走っていました。

 

最後は、六本木→晴海の予定が途中で六本木へ引き返すことになりました。

+5000円ちょい

 

 

【結果】

営業収入78000円(税抜き)

営業収入85000円(税込み)

乗務、合計??件。(30件前後かな?忘れました)

 

【所感】

なかなか8万円の壁を突破できず。

乗務終わりに、先輩に

私「なかなか8万円の壁を突破できなくて悩んでいます」と相談したら

先輩「入社して何カ月?」

私「2カ月経ってないぐらいです」

先輩「強欲だねぇww」と言われました。照れます。

ま、自分の収入を増やしたいのもありますけど、

営業成績がランキングで貼りだされるので、良いランキングになりたいですからね。

 

いつも回っているルートを聞いたり時間帯を聞いたら、これも教えていただきました。感謝。

その方は、こないだ1日営業収入13万円(税抜き)とか行ってた方です。

神クラス過ぎてヤバイ。

 

どうやら

先輩「年末のこの時期は、六本木は美味しくない」らしいです。

先輩「ボロを省く作業も重要になってくる」と教えていただきました。

先輩「でも、回らなくなり過ぎてダメになるのもあるから注意」とも。

 

私「そうですよね。ある程度、回らなきゃ母数が作れないし、

ロングの出る確率もなくなりますからね」と話してたら、

先輩「だいたい今、考えてること分かる」と。

ここの先輩とのやり取りで、

自分の基本的な営業戦略の方向性は、間違ってなさそうだなと感じました。

 

先輩「その上で、何時までに〇万円の売上高を作っておいて、

それより上を目指すためにロングの出る場所へ行くのがいい」と教えていただきました。

考え方を学びました。

 

そして、「今やるなら〇〇と〇〇」とおすすめスポットを教えていただきました。

今度、試してみたいと思います。